日記兼、掲示板みたいなblogです(^^♪HPはこちら↓  http://ksrpg.apgeo.com/


by ksrpg
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2007十勝24時間耐久レース

e0125163_12468.jpg

euro MEVIUS MACAU ADVAN PORSCHE
夜の撮影は条件がシビアだけどドラマティックな作品に仕上がるのが想像できるので撮っていてとても楽しい気分になってきます。もちろん夏とはいえ夜の北海道は冷えます、冬の格好に近い装いで撮影をしないと寒くて撮る気すら失せてしまいそうなので十分な準備が必要です。今回役に立ったのは、『メカニック用のグローブ』滑らないし、丈夫だし保温効果もあるので夜の撮影にはもってこい!そして夜の移動にはライト。手にはカメラを持っているのでLEDのライトを直接一脚に取り付けそのまま足元を照らしながら移動可能に改造して持ち込みました。あとは夜には蚊が大量発生するので虫除けスプレー&携帯用電池式の虫除け。前回の十勝のときより数段心地よく夜を過ごす事が出来ました。あとメディアを落としても見つけやすいように夜光シールをメディア両面に張っておいたのも十勝で学んだ知恵ですね(^^ゞ
[PR]
by ksrpg | 2007-07-20 23:57 | SUPER耐久