日記兼、掲示板みたいなblogです(^^♪HPはこちら↓  http://ksrpg.apgeo.com/


by ksrpg
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2007SUPER GT 第7戦 もてぎ

e0125163_2255293.jpg

宝山 DUNLOP Z 密山 祥吾選手
もてぎGT参加の皆様お疲れ様でした。台風が通り過ぎた後ということもあって暑さが凄かったですね。微妙に集中力が持たずになんとなく撮影していたGTでした(笑)テストのときのほうが色々と撮れたかもしれないなぁ・・・(^^ゞ今回はニューカメラ?!EOS-40Dの初投入でもあったのですが、良いか悪いかは微妙デス。で、ココからのコメントは私見です。AFはMarkⅢより効いていた感じなのは体感しました。とくに金網越しの撮影では差が大きい。ただAIサーボは効いているのか分かりにくい(効いているんだろうけど)です。RAWのベースのカラーバランスがMarkⅢにくらべていただけない色合い(あまり好みじゃない:マゼンタが強い感じ)、画像に深みが無い。なによりシャッター音が・・・orz   連射は今までより速くなったのは良いですね、次のチャンスに備えられます。でもバッファーはあまり無いようなので連射しすぎは禁物かな。重さなどは体感的にMarkⅢとあんまり変わらないかもならばMarkⅢで撮ったほうがいいのかなぁ。AFに関してはMarkⅡNのほうが色々な点で強いかも知れませんね(これも私見です)。
[PR]
by ksrpg | 2007-09-10 23:18 | SUPER GT