日記兼、掲示板みたいなblogです(^^♪HPはこちら↓  http://ksrpg.apgeo.com/


by ksrpg
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:フォーミュラニッポン( 5 )

e0125163_21174062.jpg

Arabian Oasis TEAM IMPUL 本山 哲選手
V字コーナーのバックショット。たまに撮影できるポイント。結構遠回りになるので体力のあるときと、運がいい時しか撮影できないポイントでしょうか・・・絵的には好みが出るかもしれませんが引き出しとして持っている分にはイイのかなと・・・マシンと平行したローアングルで撮影できる、もてぎとしては数少ないポジションです。
[PR]
by ksrpg | 2007-09-07 21:23 | フォーミュラニッポン
e0125163_2323567.jpg

Team BOSS・INGING Formula Nippon 横溝 直輝
そういえば、ここでしか公開する機会が無い写真があるじゃん(笑)
これだけ見るとどこで撮ったのかが今ひとつ分からないけど、さてどこでしょう?
下手するとサーキットすら分からない可能性もある写真かも・・・(汗)
でも、流石ヨンニッパだね。
[PR]
by ksrpg | 2007-09-01 23:33 | フォーミュラニッポン
e0125163_2153273.jpg
Arabian Oasis IMPUL 本山哲選手
今回参加していくつか思ったことや感じたことがありました。
一番の違いは、いつもと違う鈴鹿に出会えた事。初めて訪れたサーキットに足を踏み入れたときの新鮮な感覚、それと同時に期待と不安の混じりあった創作意識。ここに来た事で自分は何が出来るだろう、そして自分の見たすばらしさを後日写真を見てくれた人に自分の感じたすばらしさを伝えることが出来るのだろうか・・・それ以前に自分の撮影スキルでいけるのだろうかなどなど。今回鈴鹿の撮影ははっきり言えば難しかった。技術的な適応能力の順応の遅さに気づかされた事と限られた時間で限られた撮影をするプロの現場としての厳しさ。普段自由気ままに撮影しているアマチュアの私などからすれば改めて職業カメラマンのスキルの高さと創作力に脱帽でした。なので、今まで同様自由気ままにスペシャルなアマチュア道を進みます(笑)
なにより気楽だし(^^ゞ
[PR]
by ksrpg | 2007-07-13 22:39 | フォーミュラニッポン
e0125163_21393582.jpg

Arabian Oasis IMPUL 本山哲選手
ワンチャンスしかないウイニングラン。どんな撮影が出来るのかはその瞬間までわからないのが定石ですが、観客に手を上げて応える本山選手が腕を下ろし一瞬見せた、安堵の瞬間。
勝利と言う栄光をあらためて思い、感じているような雰囲気が想像できる1枚を撮影することが出来ました。
[PR]
by ksrpg | 2007-07-12 22:14 | フォーミュラニッポン
e0125163_23303585.jpg

Arabian Oasis IMPUL 本山哲選手
先日の土日に行われたフォーミュラニッポン第5戦鈴鹿、いつもとは違い鈴鹿とJRPAによるレースフォトグラファー講座が開催されたため今回初参加をしてきました。普段ではまず撮影できないコースサイドでの撮影や講師のプロカメラマンによる指導などもあり内容もとても盛りだくさんで、今回レンズの貸し出しが多かったのには驚きました。初参加にもかかわらず参加者の皆様には色々と教えていただいたりしてとても楽しく過ごさせていただきました。うっかり良いレンズを借りてしまっただけに欲しくなってしまったのは誤算でしたが・・・(^^ゞ
[PR]
by ksrpg | 2007-07-11 23:41 | フォーミュラニッポン