日記兼、掲示板みたいなblogです(^^♪HPはこちら↓  http://ksrpg.apgeo.com/


by ksrpg
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:その他( 21 )

XANAVI NISMO GT-R
e0125163_856156.jpg
見事今シーズンを制したXANAVI NISMO GT-R(本山 哲/ブノワ・トレルイエ)
今年は日産GT-Rのデビューイヤーということもあり、
シリーズチャンピオンを獲ることがチーム、ドライバーに
会社から出た絶対命令でしたが、見事シリーズチャンピオンを
獲得し大いに盛り上がった年でもありました。
[PR]
by ksrpg | 2008-12-14 08:57 | その他
GT-Rスペシャルバトル
e0125163_8345885.jpg

GT-Rによる、ガチバトル。
台数もそこそこ居るだけに見ていても楽しいバトルでした。
[PR]
by ksrpg | 2008-12-13 08:35 | その他
カルソニック IMPUL GT-R
e0125163_2156176.jpg

えらく久しぶりの更新になります。
シーズンも終わってやっと時間が出来たというのが現状でしょうか(笑)
[PR]
by ksrpg | 2008-12-12 22:12 | その他
e0125163_2221473.jpg
マーチカップ
東西のマーチカップ上位ランカーとGTドライバー+副社長などによる史上最強のマーチカップ(笑)やっぱり見ていてイコールコンディションのワンメイクって駆け引きがあって面白い。みんなそれぞれ頑張っている分みんなを応援したくなる。名物ドライバーも増えてきているのでお気に入りのドライバーを見つけてシーズンを通して応援するのも楽しいですよ。
[PR]
by ksrpg | 2007-12-11 22:02 | その他

e0125163_23561421.jpg
NISSAN R390 GT1
時代は古くとも格が違いますね(^^ゞR390も出来てから10年近くになると思いますが、ル・マンクラスのポテンシャルは相変わらず現役のようで見ていてワクワク出来るマシンの1つです。そんなR390をル・マン的なイメージで撮影して、勝手に24時間レースに行ったつもりになってみた写真(笑)
[PR]
by ksrpg | 2007-12-04 23:56 | その他
e0125163_23183194.jpg

そろそろネタが尽きてきたので(笑)本日発売の某カメラ誌に関するネタでも。というわけで今回の応募作品のひとつ、撮影にかなり気を使ったVitz。ポイント的にはVitzを可愛らしく見せる為にタイヤが実際よりも小さめに写ること、シルエットのみで車両の特定が出来るようにわかりやすくすること、スローシャッターの特性を利用してシルエット自体に残像を出させること。と色々気を使ってみて最高の夕日の中で撮影できた自己満足作品(笑)いや基本的に自分がイイと思わないようじゃ人に見てもらうのも恥ずかしいし、自分もイイと思うし他の人が見てもイイと思うという作品がやっぱりいいじゃない。人のために撮ってるわけじゃないからまずは自己満足できないとね。そこがアマチュアの醍醐味(笑)
[PR]
by ksrpg | 2007-11-20 23:22 | その他

イルミネーション

e0125163_16241634.jpg

気が付けば街の中はクリスマスムード。まだ11月なのに各所で綺麗なイルミネーションが見られる時期になりました。昨日も都内にカメラと三脚を持って出かけて寒さにも負けず、終電まで撮影して来ました。撮り始めると意外とのめり込んでしまい時間の経つのも忘れてしまいがちなのがコワイですが、時間が取れれば色々と撮影してみたいなと思っています。
[PR]
by ksrpg | 2007-11-18 16:35 | その他
e0125163_21224348.jpg

e0125163_21225649.jpg

MAZDA TAIKI
デザイン的に見てインパクトを受けたのはこの車。フロントはそうでもなかったのですがリヤがスゲー。ドアなんか開けたときには空でも飛びそうな感じだったしイメージ重視のコンセプトカーでしたね。走っているところより飛んでいるのを見たい(笑)
[PR]
by ksrpg | 2007-11-14 21:27 | その他
e0125163_2133262.jpg

e0125163_21332273.jpg

FERRARI430SCUDERIA
今回展示してあった車の中でGT-Rと同じぐらい見てみたかったのがこの430SCUDERIA。フロントバンパーやリヤのデザインは見るからに速さを意識した感じで、カラーもブルー系だったこともありクールなイメージに映ったマシンでした。もう少し車高を低くして、リヤウイングが付くとカッコイイかなぁ(^^♪
[PR]
by ksrpg | 2007-11-12 21:45 | その他
e0125163_22582985.jpg

SUZUKIブースにてフィナーレ
本日閉幕を迎えた東京モーターショウ2007。久しぶりに行ったせいで感覚が違うのかもしれませんが、車が少なく展示もシンプルでゆとりのあるスペースが沢山あった様な気がします。まぁそれでも目玉となるブースには人だかりが沢山出来ていたのは言うまでもありませんが(^^ゞ
どのブースもECOを中心としたスタイルでハイブリット車の展示や電気、水素といった新燃料によるコンセプトカーが多く、以前のような夢のある車というイメージというよりかは、いかに環境にやさしい車づくりをするかという課題に各社共に取り組んでいる傾向がうかがえました。
[PR]
by ksrpg | 2007-11-11 23:04 | その他