日記兼、掲示板みたいなblogです(^^♪HPはこちら↓  http://ksrpg.apgeo.com/


by ksrpg
カレンダー

<   2007年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧

e0125163_0243394.jpg

斉藤太吾選手
富士での大クラッシュからニューマシンでの復帰!!
鈴鹿から投入されましたがまだまだ熟成しておらず、以前のマシンのような
迫力の走りが表に出てきていない気がしました。
ありえないだろ!と言うようなハイスピード進入のドリフトを1日も早く見たいところです。
[PR]
by ksrpg | 2007-06-19 23:23 | D1 GRAND PRIX
e0125163_22354721.jpg

山下広一選手

私の知る限り予選ギリギリで通らず、リザーブドライバーとして名を上げた回数は
一番多い気がする山下選手。今回もマシントラブル等で上位陣で出走不可が出たため
1回戦に望むことが出来たところ。RX-8というマシン事態がドリフトに向いているのかは
いまだわからないところですが、RX-8イコール山下選手という定着はしている気がします。
[PR]
by ksrpg | 2007-06-18 22:46 | D1 GRAND PRIX
e0125163_20175867.jpg

TEAM TOYO with リバーサイド 黒井敦史選手
思い切りのいい走りと白煙の量では他に引けをとらない黒井選手。
今回はウェットの路面に足元をすくわれコースアウトなどにより
思うような走りが出来ずに残念でした。今度は是非ドライで!
黒井選手といえば銜えタバコがイメージにあるのですが、
走行中に出ているのはタイヤの煙かタバコの煙か(笑)

レース界では昨日から今日にかけてル・マン24時間レースなんだよね~。
ふただび地上波で放送することはないのかなぁ・・・
気になる車も色々出ているから見たいけど、これから出るモータースポーツ誌で
地味に楽しむことにします(>_<)
[PR]
by ksrpg | 2007-06-17 20:28 | D1 GRAND PRIX
e0125163_2119658.jpg

Bee☆R 手塚強選手
毎戦ごとに上達し、気が付けば常にシード入り状態の手塚選手。
昨年まではパンパンと爆音を鳴らして観客を驚かせていましたが、
今年はたまに鳴るぐらいで静かな存在な分だけ無駄な走りがないのかも知れません。
ベスト16ではノムケンとスカイライン対決をしましたが、白煙の量では五分五分の走り。
毎回ピットウォークでのじゃんけん大会が定番になりつつあるので手塚ファンは
ピットウォークで色々GETしてみてはいかがでしょう?
[PR]
by ksrpg | 2007-06-16 21:26 | D1 GRAND PRIX
e0125163_2355964.jpg

TRUST 末永正雄選手
前回の鈴鹿優勝を初め、毎戦上位で現在ゼッケン1をつけている末永選手。
今回は雨のコンディションだったせいか、前戦鈴鹿のような攻めの走りは
見ることが出来ませんでした。しかしマシンもタイヤとのマッチングもよさそうなので
ドライコンディションでのバトルであればまた暴れてくれること間違いなしでしょう。
[PR]
by ksrpg | 2007-06-15 23:53 | D1 GRAND PRIX
e0125163_21324029.jpg

BLITZ 野村謙選手
昨年、菅生で優勝を果たしたノムケンでしたが今年は雨にやられた組。
しかし、わずかなドライのタイミングで出すタイヤスモークは白煙番長の名に恥じない
凄まじい勢いで、ベスト16初戦の手塚さんとの走行では二人して白煙出しすぎて
何も見えないほど(笑)唯一お客さんに浴びせたタイヤスモークだったのではないでしょうか。
白煙にしろ角度にしろ、この小さいおじさんは相変わらず凄いデス。
[PR]
by ksrpg | 2007-06-14 21:41 | D1 GRAND PRIX
e0125163_23425039.jpg

TEAM TOYO with GP SPORTS 川畑真人選手
富士の大クラッシュから鈴鹿で単走100点×3本、300点での復活宣言!!
そしてこの菅生では見事優勝を果たした、川畑選手。
今シーズン第1戦のエビス決勝でマシントラブルにより勝利を逃した、対支配人戦。
なんとしても勝ちたいという気持ちが勝利へと導いたのでしょう。
D1用語『川畑ライン』という言葉は忘れられてしまいそうです・・・(>_<)
[PR]
by ksrpg | 2007-06-13 23:53 | D1 GRAND PRIX
e0125163_1548988.jpg

TEAM ORANGE 熊久保信重選手
今回久々に追走上等な熊久保さんをみましたね(笑)
フリー走行や単走ではあまりパッとしない走りだったのですが、追走になったとたん・・・
えっ?!なに?!みたいなまったく違う走りで他を圧倒!!
もしかして「猫を被っていた?」というより『熊を被っていたのかも(爆)』
見ていた人の何人気が付いたかわかりませんがフリーの走行中かなりの確立で
ドリフトしながらピースサインしてたんですよ・・・orz 撮った写真のほとんどに写ってた(笑)
どおりで走りがパッとしてないように見えたわけだ~。
サービス精神豊富な熊久保さんに拍手♪
[PR]
by ksrpg | 2007-06-12 16:00 | D1 GRAND PRIX
e0125163_15274340.jpg

ORC with TOPSECRET 今村陽一選手
見事シードに返り咲いた今村選手。順調にマシンも仕上がりをみせていて、
毎戦ごとにパワーアップしている感じ。今回も他を圧倒するようなタイヤスモークと
遠くにいても近づいて来たのがわかる爆音&バックファイヤーなど色々なめんで
観客を魅了する存在。ただ今回は相手が悪かった・・・
なにしろ普段より食い込みの激しかった熊久保さん。2人とも凄い走り過ぎるんだけど
トップドライバー同士のギリギリバトルでお互いを信頼できるからこそ
迫力のある追走になってしまい、結果として食い込み具合で決まったベスト16のバトルでした。
[PR]
by ksrpg | 2007-06-11 15:26 | D1 GRAND PRIX
e0125163_15161175.jpg

TEAM ORANGE 田中一弘選手
今回、1回戦単走で100点を2回出しながらもベスト16初戦で敗退。
マシン、ドライバー共にとてもイイ走りだっただけに残念なところ。
コンディションはそのままに、夏のエビスに期待!!
[PR]
by ksrpg | 2007-06-10 15:15 | D1 GRAND PRIX