日記兼、掲示板みたいなblogです(^^♪HPはこちら↓  http://ksrpg.apgeo.com/


by ksrpg
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
e0125163_145999.jpg

TEAM TOYO with APPレーシング 佐久間達也選手
めまぐるしく天気の変わった第4戦菅生。1コーナーの路面はドライかウエットか
読みの1つが勝敗を決める難しいコンディション。
観戦しているお客さんも雨降ったりやんだり、雷なったりと大忙し(汗)
エビス同様、コースの近くに寄れる菅生は外せないラウンドです。
[PR]
# by ksrpg | 2007-06-09 14:58 | D1 GRAND PRIX
e0125163_22121765.jpg


鈴鹿ってタイヤスモークが出すぎ!!
ほかと比べて半端じゃない気がする。
さて明日から菅生D1なので更新をお休みします。
お天気が微妙ですが行ってきます。
[PR]
# by ksrpg | 2007-06-08 22:14 | D1 GRAND PRIX
e0125163_2112445.jpg

どこかで見たことあるカラーリングだと思ったら昨年まで、コンフォートで参戦していた
藤尾勉選手。タクシーとしてよく使われるマシンからハイパワーのFDへ。
いままでのコンフォートではありえなかった迫力ある走りで観ていて
気になるマシン・ドライバーになりました。もちろんてんとう虫号も影ながら応援してます(^^ゞ
[PR]
# by ksrpg | 2007-06-07 21:09 | D1 GRAND PRIX
e0125163_23415982.jpg

D1撮影時の見えないこだわり(笑)

その1
何気ないことなのですがタイヤメーカーが入り乱れるD1では、背景の横断幕がポイント。
きちんとスポンサーの横断幕ならいいのですが違うメーカーとかをうっかり入れてしまうと
なんだかなぁ・・・というところなので微妙に気にしながら撮影しているのですが
なかなか撮影ポイントの関係で絵にならない(爆)
まぁそういうときにはスローで流して背景を消しちゃえみたいな・・・(^^ゞ

その2
シャッター速度は1/320秒がお好き!!
これはなんとなく(笑)
というと某写真部監督あたりからクレームがありそうですが・・・(^^ゞ
平均するとマシンがビシッとしていて尚且つ、タイヤスモークがモヤモヤせずにはっきりと写りこんでホイールにも動きが見れるシャッター速度ということで好んで使っています。
やっぱり車はカッコよく(自己満足レベルで)撮らなきゃね♪
[PR]
# by ksrpg | 2007-06-06 23:56 | 写真・カメラ

そこはコースじゃ・・・

e0125163_2351215.jpg

気が付けば熊久保さんとサドンデスを繰り広げたりしてシード入りしてしまった岡ちゃん!
週末の菅生の活躍ぶり?!にも期待です(笑)
[PR]
# by ksrpg | 2007-06-05 23:53 | D1 GRAND PRIX
e0125163_05618.jpg

富士スピードウェイのピットロードにて地面すれすれから600mmレンズでの撮影。
パノラマにすることで雰囲気重視の絵作りをしてみました。
[PR]
# by ksrpg | 2007-06-04 23:50 | 写真・カメラ
e0125163_22152495.jpg

TEAM ORANGE 田中一弘選手
今日から新たにブログを始めました。
いつも3日ぼうずになってしまいますが、HPの更新も中々出来ないので
気軽にこちらでやれたらいいなと思います。
[PR]
# by ksrpg | 2007-06-03 22:24 | D1 GRAND PRIX