日記兼、掲示板みたいなblogです(^^♪HPはこちら↓  http://ksrpg.apgeo.com/


by ksrpg
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
e0125163_21224348.jpg

e0125163_21225649.jpg

MAZDA TAIKI
デザイン的に見てインパクトを受けたのはこの車。フロントはそうでもなかったのですがリヤがスゲー。ドアなんか開けたときには空でも飛びそうな感じだったしイメージ重視のコンセプトカーでしたね。走っているところより飛んでいるのを見たい(笑)
[PR]
# by ksrpg | 2007-11-14 21:27 | その他
e0125163_2133262.jpg

e0125163_21332273.jpg

FERRARI430SCUDERIA
今回展示してあった車の中でGT-Rと同じぐらい見てみたかったのがこの430SCUDERIA。フロントバンパーやリヤのデザインは見るからに速さを意識した感じで、カラーもブルー系だったこともありクールなイメージに映ったマシンでした。もう少し車高を低くして、リヤウイングが付くとカッコイイかなぁ(^^♪
[PR]
# by ksrpg | 2007-11-12 21:45 | その他
e0125163_22582985.jpg

SUZUKIブースにてフィナーレ
本日閉幕を迎えた東京モーターショウ2007。久しぶりに行ったせいで感覚が違うのかもしれませんが、車が少なく展示もシンプルでゆとりのあるスペースが沢山あった様な気がします。まぁそれでも目玉となるブースには人だかりが沢山出来ていたのは言うまでもありませんが(^^ゞ
どのブースもECOを中心としたスタイルでハイブリット車の展示や電気、水素といった新燃料によるコンセプトカーが多く、以前のような夢のある車というイメージというよりかは、いかに環境にやさしい車づくりをするかという課題に各社共に取り組んでいる傾向がうかがえました。
[PR]
# by ksrpg | 2007-11-11 23:04 | その他
e0125163_23333212.jpg

REAL NSX
ネッツはいつでも混んでますね~最近では金網人口も増えてきてびっくりしました。でも何よりマシンが来たときのカメラの連射音は大粒の雨でも降ってきたかのような凄い音ですね(笑)あとで画像を見るのが大変そうですが多分頑張って見るのでしょう。そんな私もHDが一杯で今回のGT画像をPCに入れられなかったのでHDを増設しました(^^ゞ
これで少しは作業スペースが取れる(笑)ちなみに現段階でHD容量の合計は2テラに・・・
DVD-Rに焼く作業を考えると・・・どうしましょ(笑)
[PR]
# by ksrpg | 2007-11-08 23:35 | SUPER GT
e0125163_2330834.jpg

RE 雨宮 RX-7
ラスト数周というところで13号車と接触。なんとか走行してみるもののタイヤはバースト、ホイールは路面と接触するたび火花を散らす。最終戦だけに各ドライバー共に各所で激しいバトルを繰り広げていたと思います。今回のGTは充実した2日間になりました。集中して撮影も出来たし、色んな方にも会えたし色んな話も出来たし、ほんと色々な方にお世話になりました。そしてありがとうございました。
[PR]
# by ksrpg | 2007-11-06 23:38 | SUPER GT
e0125163_22555224.jpg

RAYBRIG NSX
かなり久しぶりの更新になってしまいましたが、日々ご覧の方には申し訳ございませんでした。
というわけで何とか仕事も落ち着いてきたので、時間を見て色々と撮り溜めたものなどをUPしていければなというところです。で、今回初!!ネッツコーナー内側。噂でしか聞いたり見たりしていなかった開拓地に初めて入ってびっくり!!こんな写真ですよ!金網と格闘する富士とは思えない(笑)今回わずかな時間しか撮影できなかったけど、チャンスを見て研究すれば色々と出てくる予感のする穴場なのは間違いないですね。
[PR]
# by ksrpg | 2007-11-05 23:06 | SUPER GT
e0125163_15381319.jpg

250ccクラス。クラス別に3クラスの撮影をしたわけですが、特に撮る側の苦労は変わることなく(笑)追いかけるのが精一杯で追いついてませんでした(^^ゞぱっと見、マシンとライダーが一体化してしまっているのですが、バイクとの一体感を出したかったのでまぁこれでもありかなと自分的には思ってます。
[PR]
# by ksrpg | 2007-09-24 15:43 | その他
e0125163_20523837.jpg

4輪には無いタイプのスローシャッターの流し撮り。どういう撮り方が普通なのかがまず分からない中で、撮っていて面白みを感じたので撮影してみた撮り方。トップライトから逆光に近かったため全体の露出バランスが今ひとつ・・・に自分では感じてますが、色々と難しいなぁ。
[PR]
# by ksrpg | 2007-09-23 20:57 | その他
e0125163_22205279.jpg

MotoGPに何年ぶりだろう・・・というぐらい久しぶりに行ってきました。いやぁ凄い人、お客さんはいっぱいです。で、2輪は難しいですね(>_<)ファインダー内で小さい(4輪に比べて)上に動きが速すぎて体が付いて行かない(汗)ライダーのライディングが読めない・・・しかもシャッター速度がどれくらいだとどれくらいの動感が出るのかの予備知識が無く慣れてきたころには走行終了。うーん難しい。普通ならこの写真も1/320秒とかで切ってもいいのかな?と後から考えるのですが、撮影中は何故か1/160秒(笑)謎だらけで良く分からずにとりあえず撮ってみた感じです(^^ゞ
しかもピントがずれてるし・・・orz
[PR]
# by ksrpg | 2007-09-22 22:35 | その他
e0125163_0212619.jpg

綺麗なんだけど撮影すると難しい『エレクトリカルパレード・ドリームライツ』。
撮影できるチャンスは1日1回、自分の前を通るときだけ(笑)ワンチャンスを逃さないだけの集中力と余裕はまだありません。そのせいか、未だにこれというセッティングが見つからないのもまた事実で、難しい限りです。さて、『セイフティーバーは私が上げる~~またお会いしましょ!』(笑)
MarkⅢが帰ってきたので40Dの活躍は、少しお休み。
明日からは、帰ってきたMarkⅢと仲間たちで行きます。(^^ゞ
[PR]
# by ksrpg | 2007-09-21 23:58 | その他